こねこの家

  Profile


●名前 koneko
HPを始めたころ(2000年)は今より少し若かったので、な〜〜んの迷いもなく”こねこ”なんていうハンドルネームにしてしまいました。
しか〜〜し!!
この年(しっかりおばさん!)になると
「こねこ??え〜〜〜〜〜!!」なんて言われそうで・・・・
今更後悔してもはじまらず・・・
せめてもと思い、”こねこ”から”koneko”にしてみました(^^;;
●手作り
子供のころから手作りは好きでした。
小学生のころに出会った本「手芸の友」・・確かこんな名前だったと思いますが・・・
その本を食い入るようにながめ、気にいったものをあーでもないこーでもないと言ってコソコソ作っていました。
その後、おばさんになったころからパッチワークに興味を持ち始めましたが、コツコツとつないでいくピースワークは私にはむかず、一気に形が見えるアップリケなら私にむいてると勝手に思い込みました。
しかし、大きな物は作れないし・・・
そこで、これまた勝手に思いついたのが、ポーチだけのHPのお店をはじめようという事でした。
●HPのこと
HPをたちあげたのは2000年。
それからしばらく没頭して頑張りました。
HPを通してたくさんの出会いもありました。
お友達も出来ました。
それなのに・・・・・・
えーと・・・
2年前の6月の更新が最後でした(^^ゞ
ず〜〜〜っと気にはなっていましたが、やっとリニューアルして再開することができました。
本当に長いお休みでした・・・・
その間の私はと言ったら、お友達とフリマに出たり。。。
それでも細々と手作りは続けていました。
今回リニューアルするきっかけになったのはお友達のyouko mamaさんと新サイト
”Vanilla beans”
を立ち上げる運びとなり、我HPもなんとかしないとと一念発起したのが始まりでした。
HOME


Copyright(c)2005 ”こねこの家” All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.