考察:「日本語意味理解の展望」

by ご近所のきよきよ



 連休をいかがお過ごしでしょうか。天候に恵まれ、あちこちにお出かけになられたと拝察いたします。私めはといいますと、未夢のデバックに明け暮れる毎日です。やはり、日本語はでかいシステムです。人間の脳ってすごいと思います。生物が生きていく事のいかに重たい、大きな事業である事か、今更の事、認識するに至りました。


 意味理解はまだ多くの文献があるわけでなく、手探りで進めていますが、それであるが故、迷わぬように将来の展望を持っていなくてはなりません。で、今回は未来の理想のシステムから未夢プロジェクトの目指す方向を振り返って見たいと思います。さっすれば、迷宮入りにならずに未夢プロジェクトを完遂できるようになるというものです。

考察の結果は「意味理解の展望」にまとめてみました。下記PDF資料です。風薫る5月。いよいよ今年も脂が乗ってくる頃です。やりとげたいですねぇ。

 
「考察:意味理解の展望」の詳細はこちら
 
 

おわり