NAUIスクーバダイバートレーニング

5月2日

ダイビングを始めました。
まずは資格を取ろうと友達の、みーさんのお店で講習を受けることにしました。


5月2日5時半に熱海に向け出発。

途中、休憩しながら、のんびり向かいました。

熱海には、11時半ごろに到着したので、でん助茶屋で、お昼。

そして、13時に、みーさんのお店へ。

で。

早速、学科のお勉強。

というか、すぐにテスト。。。

運よく?学科のテストは一発合格しました。

2日は、それで終わりました。


翌日3日は実技っす。

プールの予定でしたが、激混み。。

江之浦ビーチに変更し、最初から海で実習。




いきなり、マスク脱着で写真撮影。みーさんはビックリしてましたね。

この日は2本潜り終了。


5月4日も江之浦で実習。

気づかないうちに水深18メートルまで潜ってました(^_^;)

本当は3ダイブ出来たんだけど、疲れたので、3本目は翌日に。


5日は、初島で講習&ファンダイブ。

天気は、あいにくの雨。

それでも、いろいろな魚を見れて楽しかったですね。



その日は、もう一泊し、6日の13時半ごろに熱海を出発。

のんびり、高速道で帰り、19時ごろに帰宅しました。


ダイビングって面白いっすねぇ。
楽しさを教えてくれた、みーさんに感謝です。