2004.7.3
今年2回目の日光へ行ってきました。
前回は日光東照宮を見てきましたが、今度は滝めぐりをしてきました。3つだけですが。。。

まずは3時起床
4時出発。暗いのわかるかな?


9時頃に一つ目の日光湯元温泉近くにある湯滝に到着
ここは滝の上のほうに無料の駐車場があったのでそこにバイクを停め
歩いて下まで見に行きました。登り降りは、ちと疲れました(^_^;)
 
湯滝です。右の写真は上から撮りました

次は竜頭の滝です。
ここは無料の駐車場でした。


3つ目は華厳の滝

迫力ありましたねぇ。
お金払ってエレベータで下へ降りれば、滝を下から見ることできるんですよ
水しぶきも飛んできて、「これが滝かぁ」なんて思ったりしてました。
ただねぇ、私の後に団体さんが来たのでイヤでした。うるさいし、邪魔だし。
エレベータも満員だったしね。行くなら、団体が来る前の朝早くがいいと思います。

そして、いろは坂。

ここは2往復半してしまいました。
だって、上りが楽しいんだもん。2車線だから、遅い車いても問題ないしね。
ただ、このあたりから、左手首が痛くなってきました(T_T)

いろは坂を堪能した後は、「やしおの湯」へ行きました
温泉に入り、ちょっと遅めのお昼を食べました。

そして、杉並木街道を通り宇都宮まで行き東北道に乗って浦和へ。17号にでて藤岡まで行って
高速乗ったのですが、あとから考えると、東北道は館林で降りれば良かったのかなと思ってます。

で、家に着いたのは午前1時。。。つかれたぁ。

今回は、途中、目薬をしたら、右目のコンタクトがずれてしまい、どっちにずれた?と探したのですが、無い!
いつのまにか外れて下に落ちてました。すぐ見つかったのでよかったですが。あぶない、あぶない。
これだけではすみませんでした。
今度は左目に帽子をちょっと当ててしまったらコンタクトが外れてしまいました。
ちょうどバイクに乗る準備をしていたのです。
で、すぐ下を探したのですが見つかりません。このまま片目見えない状態で帰らなきゃいけないのか?
と思ってたのですが、念のためバイクの向こう側も探してみたら、ありました。。。
う〜良かった
次からは、予備として、前まで使ってたコンタクトを持って行くことにします。