志賀高原、草津温泉ツーリング

ちょっと、天気が心配でしたが、9時ごろ出発。
やっぱり、革ジャンに革パンツは暑かったけど、志賀高原に近づくにつれ、ちょうど良くなりました。
11時ぐらいに1つ目の目的地である白根山に着きました。

そして、湯釜。
綺麗でしたが、まわりには木などありませんでした。

人が多かった・・・

ここのレストハウスでお昼を食べ、出発。

途中、1BOX車が、横転して道を塞いでいたので、ちょっぴり時間をロスしました。
なんで、あんな所で横転したのか不思議でした。よっぽどスピード出してたのかな???

2つ目の目的地、草津のベルツ温泉センターによりました。料金は900円。高い!
広くて良かったけどね。

そのあと、バイクで湯畑の横を通ったのですが、やっぱり観光客など多かったです。道狭いし。

帰りは、来た道を戻ってきました。
やっぱり、長野市内に来たら暑かった。

今度は、紅葉の時期に行って見たいです。