野麦峠ツーリング

2004年11月3日
久しぶりに温泉に行きたいなぁと思い、乗鞍温泉の湯けむり館に行くことにしました。
温泉だけじゃ、つまんないので開田高原の紅葉、野麦峠を通り、乗鞍へという予定予定でした。

9時半出発で、高速を使い塩尻へ
19号を通り寝覚の床まで行き、お昼。山菜そばを頼んだけど、いまいちでした。
それから、開田高原へ
紅葉綺麗でしたよ。
 

そして、野麦峠を通ろうと入り口まで行ったら、長野県側に抜けられないと電光掲示板に・・・
しかたなく、19号に戻り、26号を通り、奈川村へ。
そして、上高地乗鞍スーパー林道を通りました。舗装はされてるけど細いし、落ち葉も多いし、走りづらかったです。
 

 

そして、目的だった、乗鞍温泉 湯けむり館に15時40分ごろ到着!
やっぱ、温泉いいね。年取ったってことかな?

湯上りにソフトクリーム!

美味しかったですよ。

あとは、帰るだけぇ!ということで帰りは松本から高速使っちゃいました。
19時に家に着きました。
疲れたけど、バイクツーリングは楽しいっすね!
あと野麦峠リベンジしたい・・・

走行距離は390キロでした。