第50回正観湯ファミリーの集い in宮城

2006年6月10日、11日

今年も正観湯ファミリーの集いに参加してきました。
今回は、宮城ということで、私1人。遠いですからねぇ。
でも、いいんだ!菅生サーキット走れるし、1年ぶりに会える人もいるし。

ということで、10日は7時に出発。
高速代を少しでも減らすために、西山ICまで一般道です。そこから高速道路へ。
順調に走っていたのですが、問題が起きました。。。
高速道路が事故の為、本宮から、福島西まで通行止め( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので、猪苗代磐梯高原ICで降りて、115号線で福島へ。時間のロス。。。

そして、福島西ICで乗り、村田ICまで行き、そこから、菅生サーキットへ
ここで、また問題。道に迷いました(^^ゞ
それでも、なんとか集合時間の10分前には到着。


走行するにあたっての注意などの説明を聞き、走りました。
走行時間は1時間。
下の写真は、4輪が走ってるのですが。




最初、ずっと先導車のあとをついて走ると思っていたら、違ってました。
最初の数周は、一緒に走ってましたが、バラバラに。各自走りたいように走ってました。

今回、CB1300SBで走ったのですが
ホームストレートでは、簡単に180キロ出ちゃうし、バックストレートは下っているので怖かったです。
でも、アクセルを全開にしても滑ってしまう感じはなかったです。やっぱりサーキット。
サーキット走行は楽しかったです。1時間、休みなしで走ってました。

走っている写真はないですが、今回走った人、バイクです。
転んだり、トラブルなど無かったので楽しく走れました。

このあとは、谷山温泉に移動して、宴会でした。
寝たのは、AM1時ぐらい。。。

11日は、AM6時10分ごろ起床。早速お風呂へ。朝風呂は気持ちいい!
8時半ごろ、記念写真を撮り、解散。


帰りは、白石ICから高速に乗り、帰りました。
サービスエリアがあれば休みながら帰ったのですが、毎回、BMWのグループと
同じSAで休んでました。。。帰る方角も一緒だったみたい。

今回の走行距離は950キロでした。
そのうち菅生サーキットは60キロぐらい走ってました。
腕が痛い・・・

いろんな人に会えて嬉しかったですね。特にあの人。