2006青森ねぶた

2006年8月1日〜4日に青森のねぶたに行ってきました。


朝4時なのでまだ暗かったです。
一気に青森まで行かなくてはならないので暗い中出発。
雨が降ってなくて良かったぁと思ってたら、新潟で降られました。

ちょうど道の駅があったので、そこで雨宿り。というかカッパに着替え。
雨の中出発。
西山ICまで行き高速に乗りました。
しかし、土砂降り。カッパ着てるのに雨が当たると痛い。
ガマンしながら、北陸道から磐越道へ。
そして、阿賀野川SAで朝食&給油。

あとは磐越道から東北道へ。
東北道に入る頃には、雨も止んで楽になったけど、ブーツの左がびしょ濡れ。防水ブーツなのに。。。
というか、カッパがあまり役に立っていなかったみたい。
SAで休む度に声を掛けられました。やっぱりハーレーって凄いんだなぁと思いました。
淡々と走り十和田湖ICで降りました。
そこから一般道で正観湯温泉旅館に18時ごろに無事到着。
そしたら、私が一番最後の到着だったようで、すでに皆さん飲んでいた。。。

お風呂に入り、第52回ファミリーの集いin大鰐ということで宴会。
8時半ごろ、ねぷたが正観湯に来て見学。

記念写真撮ったりして、宴会は延々と続き、寝たのは2時。
さすがに長野〜青森は疲れました。

この日の走行距離は770キロ。