正観湯ファミリーの集いin竜飛

2007年6月9日は正観湯ファミリーの集いでした。
目的地(宴会場?)は竜飛。

前日は20時に寝て24時に起きて、出発の準備。

ハーレーで行こうと思っていたけど天気予報が悪かったのでCB1300SBに変更。
そんでもって深夜2時に出発。

妙高高原ICから高速道に乗り、新潟の黒埼SAまではノンストップでした。
寒くもなく順調に飛ばしていたら
ヘルメットは虫だらけ・・・


福島に入ったら雨が降ってきたし、寒いしで磐梯山SAでフリースとカッパを着ました。
そこから宮城県の長者原SAまで走って、そこで朝食。
午前0時から起きているので、牛タン定食を食べました。

しばらくはカッパを着たまま北上し、岩手あたりで天気も良くなってきたのでカッパ脱ぎ脱ぎ。

お昼ぐらいに青森の大鰐弘前ICで降りて、竜泊ラインで竜飛まで。

途中、十三湖で「しじみラーメン」を食べた。美味しかったです。

ドライブイン和歌山ってところだったんだけど
有名人も結構来てたみたいで色紙がいっぱいありました。

竜飛までは、山道だったんだけど、いやぁ楽しいワインディングでしたね。
ただ竜飛岬まで行ったら、霧が出ていて寒かった。

そこで正観湯のあんちゃんと合流し、宿泊する津軽海峡亭という民宿へ。
そこにも数人到着してました。

お風呂が小さいので近くのホテルのお風呂で疲れを癒し、宿に戻り
今回の参加者を待ちました。

18時より、宴会スタート!
料理、豪華だったよ。やっぱり、こうゆう所の民宿だと
これでもかってぐらい海の幸が出てくるね。

うに、あわびなど、全部うまかったよ♪


1年ぶりに会う人がほとんどで懐かしかったですね。

あとチャリティーオークションもあって、無理矢理!?
買わされたり(爆)

楽しかったねぇ♪

さすがに、午前2時出発だったので22時ぐらいには眠くなっちゃいました。

1日目の走行距離は880キロでした。遠いなぁ。