飛騨高山ソロツーリング

2008.8.17

天気予報を見ると雨は降りそうになかったのでツーリングに行ってきました。
ハーレーで飛騨高山へ。

朝8時ごろ出発し、ガソリンの警告灯が点いていたので給油して
長野ICから松本ICまで高速を使い、そっからは158号線で行きました。

途中、道の駅風穴の里で休憩。

混んでいたよ。やっぱ、連休最終日だからかな?


有料の安房峠道路は通らずに安房峠を通ったんだけど
ハーレーだと、ちょっと大変かな。

そんで、お昼は、去年、モトロマンのツーリングで行った新平湯温泉の奈賀瀬。

やっぱり、「てっちゃん」
美味しかった!
でも去年より値上げしてたよ。。

食べ終わってから、今度は高山市のほうへ。
高山市街地は観光客?で混んでいたので、そのまま361号線の木曽街道で木曽福島へ。



途中、道の駅ひだ朝日村で休憩し、19号線まで出て、帰ることに。

松本市内が混むかな?と思ってたけど、渋滞なしで通過。
そんで大岡の道の駅を休憩し出発したら、ガソリンの警告灯が。
ぎりぎり持つだろうと、そのまま長野まで。
ちょっと、ビクビクしながら(^_^;)

家の近くのガソリンスタンドで給油したら、残りが1.5Lぐらいだったよ。。

18時には帰宅し、走行距離は385キロ。
峠を走ったりしたのに、無給油で、これだけ走れることに、びっくり。
燃費は21.4キロ/L


天気も良く、涼しくて走っていて気持ち良かったよ。