富士吉田うどんツーリング

2008年10月12日(日)

吉田うどんを食べに山梨県にハーレーで行ってきました。

8時に八ヶ岳PA集合ということで、朝6時に出発。
すんごく寒かったよ。途中の気温計は7℃とかなってたよ。

8時ちょっと前に八ヶ岳PAに到着。ほとんどの方が来てました。

ここで11台ぐらいになり、次の集合場所の甲府南IC出口のところへ。

集まったところで、うどん屋さんへ。

うどん屋さんは、「麺’z富士山」


食べたのは、富士山うどん(2玉)

やっぱ、麺は固いですね。
でも美味しかったね、2玉は、ちょっと多かったけど(笑)

食べ終わってから、次は、忍野八海へ行きました。

この写真じゃ、見づらいけど、水深10メートルだそうで、底にある物が良く見える程、水が綺麗でした。

ここで、のんびり休憩し、次は山中湖を通り道志村の道の駅どうしへ。
ここは凄く混んでいて、バイクも多かったです。

ちょうどバイクを置いたところが、売店などの入り口あたりだったので
ハーレーの展示会場みたいになってました(笑)

その後は、峠を通って都留ICから高速に乗り、初狩PAだったかな?で一応解散となりました。
そこからは2りんかんへ行きました。

店内を見て回ったけど、結局何も買わず

ここで皆さんとお別れ。
甲府昭和ICから高速に乗り帰りました。

家には19時10分ごろ到着しました。
さすがに、この時間は寒かったよ。

この日の走行距離は500キロ。
うーん走った走った。