2007チャプターラストツーリング


18日はモトロマンのチャプターラストツーリングでした。
寒いので、あまり遠くに行かず、佐久市にある相撲料理 大鷲という、ちゃんこ鍋の店に行ってきました。

朝、家を出るときに雨がパラパラと降っていて
どうしようか迷いましたが、合羽を着るほどでもなかったのでハーレーで出発。
モトロマンに着いたら、数人いたので一安心。
1人だったら、どうしよう?って不安だったのよねぇ

9時半に8人で出発。少ないなぁ
10時半ごろに道の駅「マルメロの駅ながと」に到着。
このころには晴れていて良かったよ。
そこで数人と合流し、大鷲に向け出発。
 

12時にお店に到着し、お店の中へ。暖かい。
早速、ちゃんこ鍋。
鍋が沸騰したら、肉を入れ、野菜を入れて煮込んで出来上がり。
1人前を頼んだけど、これ力士の一人前なので普通の人なら3人前ぐらいかな。


すり鉢に入ってるので1人前なんです!?

1人前を4人で食べたので少なくて、肉を追加。
あとは、うどんを入れて食べ(うどんも追加したなぁ)
最後に、ご飯を入れて雑炊にして食べました。

すんごく美味しかったっす。
バイクで冷え切った体が温まりましたね。

そんでお店を出たら集合写真を撮りました。全部で13人でした。
バイクは12台だけど。


帰りは、浅間サンラインに出るころから雨が。。。
そんなに酷くはなかったので、そのまま、道の駅 雷電くるみの里まで。
そこで解散となりました。

そこからは、なるべく早く帰りたかったので地蔵峠越えにしました。


ところが

道路が雨で濡れてるだけなら良かったんだけど、
落ち葉もあってスピード出せないし怖かった。

前の車には、しっかりついていったけど(^_^;)


4時前には家に着いたのでバイクを洗車しましたよ。
ドロドロなんだもん。


今回は、ちょっと雨に降られたし寒かったけど
ちゃんこ鍋は美味しかったし、楽しかったですね。

これからは、ソロツーかな?
雪が積もってたり、道路が凍っていなければ、まだまだ乗りたいなぁ。