温泉一泊ツーリング

2008年7月20日、21日、モトロマンの温泉一泊ツーリングに行ってきました。

目的地は新潟県村上市にある瀬波温泉。


朝7時半に家を出発。ガソリンを入れ、集合場所のモトロマンへ。

天気が心配だが出発。

途中、ちょっと降られた。。。


まずは、飯山市にある道の駅「花の駅・千曲川」で休憩。

そこで数人と合流し、13人で出発。




そのあとは、十日町市にある、小嶋屋という蕎麦屋さんへ。

11時に到着したら、すでにお客さんの待ち行列が。。

でも予約をしてもらっていたので、すんなり店内に入り、ちょっと早めのお昼。

私は、野菜天ざるを注文。




蕎麦は以前、由屋という蕎麦屋さんのより、ちょっと細かったかな。
でも美味しかった。

ここで1人、都合により帰宅しました。


次は、新潟市にある「せんべい王国」へ。




ここで割れ煎餅が4袋で1000円だったので2人で共同購入。

そのあとは目的地の「瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘」へ。

汐見荘って言うから、てっきり旅館みたいなところだと思っていたら

立派なホテルでした。しかも、目の前には浜辺があり海水浴に来てる人がいたよ。




宴会は18時からなので、早速お風呂へ。

やっぱり温泉はいいね。疲れが取れるぅ!


そして、宴会開始。

自己紹介したり、おしゃべりしたり、食べて飲んで楽しく過ごしました。

 

値段が高いだけあって料理は美味しいし、量も多く大満足。

一次会が終わり、そのあとはホテルの隣にあるスナックへ。
めちゃ混み。。
カラオケが五月蝿くて話が聞こえにくかったよ。

そのあとは、ホテルのバーで飲み直し。

結局、24時頃に部屋に戻り寝ました。


翌日は、暑くて6時ごろ起床。

汗かいて気持ち悪いので朝風呂でスッキリ。


朝食は、バイキングでした。

このほうが好きなもの食べれていいよね。


9時ごろから準備したり記念撮影して出発。

その前に給油をし、寺泊に向かいました。

途中、新潟市のところで海岸沿いの道に出ようとしたら大渋滞。

天気も良く、ハーレーの発熱も凄いから暑い暑い。

汗だくになって通過し、近くで休憩。



そのあとは、渋滞も時々あったけど寺泊まで走りました。


予想出来たことだけど、寺泊は混んでいた。

駐車場は満車なので、道路わきに、なんとか駐車。

2時出発なので、それまでに各自、お昼ということになりました。

私は5人で、どこ行こうかと歩いて行ったら

おばちゃんから、声を掛けられ、美味しいから、うちにおいでと。

冒険しようってことで、着いて行くことに。



ちょっと道路から奥に入ったところに「田舎茶屋ゆきちゃん」という店がありました。

美味しかったっす。おまけも貰ったりしてね。

ここはお勧めできるね


ここからは海岸沿いを走り、柿崎から30号線で道の駅あらいへ。

17時ちょっと前に到着し、ここで解散となりました。

そこからは、高速で帰る人、一般道を帰る人に別れました。


私は坂中峠を楽しく走って帰り、18時半には帰宅しました。


走行距離は2日間で530.4キロでした。


今回は長袖のメッシュジャケットを着ていたので日焼けしなかったけど

半袖で走っていた人は、腕が真っ赤になってたよ。

私は、ジャケット着ていて本当に良かったと思いました。