もとろまん キャンプターツーリング

9月13日、14日にモトロマンのキャンプツーリングに行ってきました。

目的地は、伊那市にある小黒川渓谷キャンプ場。


13日朝起きたら、雨。。

うーん、前日の天気予報は晴れだったのになぁ。

でも、そんなに酷い雨じゃなかったので良かったっす。

キャンプ道具とかをハーレーに積み、8時過ぎに家を出発し、集合場所のモトロマン バイパス店へ。



9時過ぎにモトロマンを出発し、まずはビーナスライン手前、上田市(旧武石村)にあるコンビニまで行き休憩。

ここで合流の方もいました。

ここまで来たら雨も止んでいて、カッパを脱ごうか迷ったけど、
ビーナスラインの上のほうの天気が分からないので、そのまま着て行くことに。


休憩中。
雨は降ってなかったので、カッパを脱いだけど、ちょっと寒かった。

お昼は霧ヶ峰で。
やっぱり、バイクが多かったね。


そっから、茅野市に抜け、伊那市のコンビニで休憩し、小黒川渓谷キャンプ場に16時ごろ到着。


テント設営し、買出しへ。
左が私の。

夕飯は、カレーでした。
飲みながら、いろんな話をし23時ごろ、テントに入り寝ました。


翌朝は、6時ちょっと過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、テントを撤収し、10時ごろ出発。



近くのGSでガソリンを入れ、


権兵衛街道を通って19号線に出て、

やぶはら高原、新野麦街道を通って旧奈川村にある「ながわ山菜館」で休憩。



そのあとは、158号線へ出て、波田町あたりからサラダ街道を通って、道の駅 安曇野松川で、お昼。

お昼を食べ終わってから白馬経由で帰ることに。



そして、中条の道の駅で解散となりました。

家には16時半ごろ到着し、ハーレーを洗車しました。


1日目の出発の時だけ雨に降られたけど、それ以降は降られなかったし

2日目は晴天で走っていて気持ちよかったね。


この2日間の走行距離は、384.4キロでした。