富士ブルースカイヘブン

2009年5月16日、17日

富士ブルースカイヘブンに、ハーレーで行ってきました。

場所は、富士スピードウェイ。


16日、6時半に家を出発し、ガソリンを入れて、モトロマンへ。

こんな感じで、テントやマットを積んで。


挨拶などがあり7時20分ごろにモトロマンを出発し、更埴ICから高速に乗り

フリー走行で梓川SAへ。ここで何人かと合流。

天気予報は雨だったのに、折畳み傘を忘れたことに気付き、傘を購入。

走行中、足が寒かったのでカッパのズボンを履き、次の休憩場所の双葉SAへ。



双葉SAでも、何人かと合流し、お昼のパンを購入。

ここから先は雨が降る可能性もあり、カッパを着て双葉SAを出発。

河口湖あたりで、雨が、ポツポツとあたったかなぁって感じだったけど

富士スピードウェイまでは降らなかったです。良かったよ。


到着後、テントサイトの場所が広かったので、

みんなから離れたところにテントを張りました。


ちと寂しい!?

13時過ぎぐらいかなぁ、雨が降ってきました。



チャプターフラッグパレードは15時に行くというので、それまでは自由行動。

イベント広場で、ドッグタグを引き換えたり、ワッペンを貰い

どんな店があるかを ざっと見てまわりました。


15時過ぎに、チャプターフラッグパレードへ。


雨の中、40分ほど待ち。。。

16時過ぎに、ようやくパレード開始。

富士スピードウェイのコースを2周走ったのですが

1速か2速のスピードでした。出せても30km/hぐらいだったよ。

今回は雨だったので、走行中の写真は撮れなかったよ。


パレード終了後、テントサイトに戻り、夕飯。

夕飯は自分では作りませんでした(≧∇≦)

チャーシューや、ロールキャベツや、モツ鍋などなど。


そんで、18時半から、プリンセス・テンコーの炎からの大脱出を見に会場へ。

脱出、成功してました。炎も凄かったですね。



そして、サイトに戻り、おしゃべり。

22時半ごろ?かな。テントに入って就寝。

今回、寝袋を新しいのにしたので寒くなかったです。
快適睡眠温度域0℃〜ってやつ。



17日は、朝から雨。。

朝食までは時間があったので、寝袋やマットなど片付けちゃました。

朝食後は、雨が小降りになったので、テントを撤収し

バイクに荷物を積んで、いつでも帰れる状態に。


出発は、お昼頃ということなので、会場に行き、お土産買ったり

プリンセス・テンコーがデザインした、ハーレーを見ました。



風が強く、雨も一向に止む気配がないので12時半ごろ、富士スピードウェイを出発。


休憩地点の双葉SAまで行く間に雨が止んでいるところがあって喜んでいたけど

双葉SAについて、お昼を食べていたら、また降ってきた。。。

次は梓川SAへ。

前の人の後に、くっついて行ったんだけど

なんか、ペースが合わない。。

ということで、1人で先に行くことに(^^ゞ


梓川SAに到着し、全員揃ったところで解散となりました。


家に到着したのは、17時ちょっと過ぎぐらい。

テントを広げたり、片付けに1時間ぐらいかかりました(>_<)


雨の中のキャンプは初めてだったけど、なんとかなるもんなんだねぇ。


今回の走行距離は527キロでした。