東北ツーリング

遅めの夏休みをとり8月21日からバイクで青森まで行ってきました。

こんな感じで荷物を積んでね。

まず1日目は、六日町でした。
ここは、まるつ君、おぶ君、TUYOさんの4人だったのですが
まるつ君は試験の為、宿で合流。
3人で、塩沢町にある中野屋という蕎麦屋で蕎麦を食べ、魚沼スカイラインを走ったり
八海山ロープウェイ、しゃくなげ湖に行ってみたりしました。

右から,、おぶ君のランエボMR、TUYOさんのレガシィ、私のZZR250、一番左は知らない人・・・

泊まった宿は六日町にある「サンバレーひぐち」というところです。
温泉入って、それで夕食。
部屋に戻って、また宴会?バカ騒ぎ?
八海山の一升瓶を買っていったのですが、私とまるつ君で、ほとんど飲んでしまったようです。
ほかの2人も多少飲んでましたが。
翌日、私はなんともなかったのですがまるつ君は二日酔いになったみたい(^_^;)

1日目の走行距離177キロ

2日目は、3人と別れ、私1人で会津若松にむけて出発です。
まずは、南会津群只見町の深沢温泉むら湯です。ここでは到着した途端に立ちごけしてしまい
カウルとマフラーを傷つけてしまいました。恥ずかしい。。。

むら湯の入り口。お湯は茶色でした。

あとは、会津若松のホテルを目指すのみ!迷いながらも到着しました。
夕食は、外に出て、郷土料理を食べました。ニシンの山椒漬け、こづゆ、棒タラ、わっぱめしなど、美味しかったです。

2日目の走行距離199キロ

3日目は、会津でもう一泊するので、いろいろ観光しようと思ってたのに雨が・・・
まあ、鶴ヶ城は歩いて行ける距離だったので見学しました。

平日なのに結構、観光客来てましたね。

お昼は、やっぱり喜多方ラーメン♪ということで雨の中、喜多方市までバイクで行きました。
入ったお店は、大安食堂、美味しかったです。めずらしくスープを飲み干しました。

それでラーメン館というところに寄り、お土産を買い、ホテルに戻りました。

3日目の走行距離46キロ