シルビア通信1 >> エッセイ >> メル友を作ろう >> 変な指圧棒

―― 変な指圧棒 ――

 2004年9月13日

 最近……というか、ずいぶん前から机に向かい続けて昼も夜もない生活をしていましたので、肩どころか背中全体がバリバリに凝って、どうにも中学生の勃起したチンポのようになりそうなので、しかたなく自分で背中のマッサージができる器具を買ってきました。

セルフツボ圧し器具『薩長同盟くん』
図-1 セルフツボ圧し器具『薩長同盟くん』。
しんがりに控えしは坂本竜馬。日本の夜明けは近いぜよ!

 この器具の優れている点は、自分で背中のツボを押せることもさることながら、右手でえっさほっさツボを圧している間に右の肩が凝り、それならばと左手でその右肩をせっさほっさ圧していると左肩が凝ってくる。それならば――と、半永久的にマッサージができることですね。暇つぶしには持って来いです。

 まったくいい買い物をしました。1000円返して欲しいです。


←第51話ページを閉じる

   目次      HOME