シルビア通信1 >> 小ネタ >> 我ら水口探検隊!!


我ら水口探検隊!!



 獰猛な野獣の襲来、行く手を阻む断崖、隊員達を苦しめた高山病、そして乾燥した犬の糞。数々の苦難を乗り越えてここまで辿りついた我らが水口探検隊! 彼らはついに追い求めていた雪男の痕跡らしき足跡を発見したのであった!!

「体長、見てくださいこの足跡を。これは明らかにこの山中に生息する生き物の足跡ではありません!!」

「うーむ。これはまず間違いなく雪男の足跡と見て間違いないだろう……。よし、写真に収めておこう。おい川北、この足跡の横に煙草の箱を置いて比較対照にするんだ!」

「はいっ(ガサゴソ)……………………はっ! 大変です、隊長!!」

「どうした!?」

「煙草の箱がありません!」

「何っ? 他の奴は……誰も持ってないのか?」

「はいっ!」

「うーん、困ったぞ……。こういった写真をとる際に大きさの比較対照として用いるのは煙草の箱と相場が決まっているのに……」

「あっ。隊長!! コンドームの箱ならありました!」

「いよぉーし! 持ってこいよ!!

「はいっ!!」



はたして雪男は見つかるのか?
彼らの旅は終わらない……

   目次      HOME