更新2003.11.02   東京モーターショー2003-2       
TOPページに戻る

東京モーターショー2003年11月3日の感動をお伝えします。モーターショーというタイトルは妥当ではなく、"モーターショーのコンパニオン"が正しいタイトルです。 でも筆者が受けた感動は正しくお伝えしたいのです。いまだ、余韻が覚めません。


今年の圧巻はSUZUKIの2輪だったと思います。2バージョンあって、どちらも良かったな。SUZUKIが好きになりました。このページの後半で詳しくご覧ください。
4輪で感じたのは、イケメンの男性がショーに多く登場したことです。女性客を意識した構成なのかな。4輪は全体にシットリした感じでした。

SUZUKI

昨日は20万人の入場者あり。今日は朝から行動を開始した。

SUZUKI

仕事をバリバリこなす、女性を表現しています。

SUZUKI

SUZUKIはGMグループです。

HONDA

オデッセイを紹介しています。

HONDA

オデッセイはプロポーションがかっこよくなりました。

HONDA

FCXです。次期NSX。HONDAのショーはエンジン紹介から入って行きました。動きは静の表現です。

HONDA

何枚も写真を撮りたくなります。

HONDA

背景の赤が印象的でした。

HONDA

オデッセイを紹介する女性は、癒し系。

HONDA

F1ガール。最初の印象はF1らしくないと思いましたが、なかなか良いです。

NISSAN

NISSANは地味な構成でした。

NISSAN

NISSANでパンフを配っていた方です。

LAND ROVER

ランドローバーは評価高いです。RV買うなら、ランドローバーでしょう。

MAZDA

シルバーがイメージカラー。

MAZDA

今日はパンフレット配りです。

MAZDA

ズンズンズンと歌っています。歌があるのは、MAZDAだけ。

どちらのブースか忘れました。

TOYOTA

ファンではないのですが、一応。

MISTUBISHI

踊りまくってました。

MISTUBISHI

イケメン男が登場するのが、今回の特徴。

MITSUBISHI

同様、イケメン男が登場。

MERCEDES-BENZ

MAYBACH、私の欲しい車はこれです。エンジンは12気筒は普通でしょう。

SUZUKI

感動をお届けします。

SUZUKI

青と黒がいて、黒です。

SUZUKI

ステージはこちらの、2人の女性で展開します。

SUZUKI

ポーズと表情が車の紹介とともに、くるっと変わります。

SUZUKI

これはラスト。

HONDA

SUZUKIの次のステージまで、他を見ました。

HONDA

イケメン男が紹介しています。(写真なし)

HONDA

2輪っぽくないです。

HONDA

HONDAはファニーフェイスが、必ずいます。

KAWASAKI

3人だけでした。

KAWASAKI

かっこいい系。

SUZUKI

SUZUKIに戻るとメンバーが変わっていました。2バージョンある事を知り、両方見ることにしました。

SUZUKI

こちらの青と黒は女王様バージョン。これはこれですごい!

SUZUKI

コメンテーターも女王様バージョン。

SUZUKI

ステージに引き込まれます。

SUZUKI

・・・

SUZUKI

G−ストライダー、コンセプトカー。途中から、青からシルバーに脱皮。

SUZUKI

ラストです。終わらないでと言いたくなります。

SUZUKI

待つこと10分。最初の青黒バージョンです。2バージョンとも、同じ振り付けなのですが、与える印象がまるで違いました。

SUZUKI

左から右へ移動して行きます。

SUZUKI

踊りのテンポは速くて、ショットが難しい。

SUZUKI

黒の女性。10/30は髪は下げていました。(2003-1参考)

SUZUKI

この方はハーレーダビッドソンもお好きのようです。

SUZUKI

3人で左から右へ。

SUZUKI

視線をもらいました。

SUZUKI

2バージョンともいいですよ。

SUZUKI

・・・

SUZUKI

ラストが近い。

SUZUKI

SUZUKIは皆さんに感動を与えたと思います。

最初に戻る