田子池

田子池

 田子池といえば、50cmオーバーのランカーが潜む池として 地元では有名ですが、僕の場合はどういう訳か30cmどまりに 終わっています(^-^)ただ、この池についてはスピナーベイトや トップウォーター等、ハードルアーでバスが釣れるということを 学んだフィールドでもあります。まずはラッキークラフトのベビー ポッパー、はじめてトップで釣ったルアーです。その時のルアーは、 もうなくしてしまいましたが、釣具屋さんにベビーポッパーが入荷 しているのをみると、つい買い求めてしまいそうになります。(いや、 実際に何個か買ってるけど)おかげでこの池へくるたびにトップを投げる ようになったのは、いいんだか悪いんだか、ワームの方が釣れるのに ねぇ。ちなみにSRミニ等、小型スピナーベイトは当たるとワーム 以上によく釣れるので必ず持っていきます。うまくいけば一投めから ヒットすることも珍しくないですよ。

←戻る