《 デスクトップに有るゴミの削除のしかた 

下記の画面を出してください。

これを出すにはデスクトップ上で右クリックしてプロパティをクリックします。

そしたらWebをクリックします。

どうですか?できたでしょう?

現在のホームページ以外になにか有りませんか?

たぶん何かがあるはずです。それをチェックして削除をクリックしてください。


3個ものゴミってなんだったんでしょうね?

デスクトップはいつもきれいに心がけましょうね。


パソコン内(ハードディスク)のゴミ掃除の仕方

◇ 此の頃エラーが多くなったり接続の調子悪いななんて思ったら遣ってみましょう 

 

1・・・システムテンポラリーフォルダのクリーンアップ・・・

マイコンピューター→Cドライブ→WINDOWS→TEMP→編集ですべて選択→削除

 

2・・・インターネットキャッシュフォルダーのクリーンアップ・・・

スタートプログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップ→OK

→▼でCドライブ・Dドライブなどの選択をして→OK

下図がでたら

このままで→OKです。

 

3・・・ディスククリーンアップ・・・
【2と同じになるかもしれません・・・(^。^)・・・】

スタートプログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップ→OK

 

4・・・スキャンデスク・・・

スタートプログラム→アクセサリー→システムツール→スキャンデスク

 

5・・・デフラグ・・・
【これは時間がかかります。】

スタートプログラム→アクセサリー→システムツール→デフラグ→すべてのドライブ→OK

 

  以上順番にやってみましょう 

 


◇◇◇ by kazuyo ◇◇◇

2001/11/01