99/12/02
 
上司から仕事回ってくることあるでしょ。
  
そんな時、手すきならいいんだけどさ。
  
あふれまくって結局たらい回しみたいになって
 
気の弱そうな人が受けてる。
 
 でもね、様々な資料に触れられることは大切だよ。
 
早く帰りたいが為、ダーっとこなして、何だったか
 
うちに着くころには忘れてる。
 
最後にじっくりその資料、読んでみなよ。
 
たまに上司は、いけてるやつにしかさせない仕事
 
選んでやらせることあるんだぜ。
 
それがいつかは、わからないから
 
毎回、最後にじっくり読んで目を通せってーの。
 
何気ない会話の中で資料の項目のひとつでも
 
折り込んでしゃべってごらん。
 
ポイントだよ。