99/12/05
 
忘年会やりました?
 
それも自分の部や課のやつ。
 
ほぼ全員が一同に介して参加出来るのは
 
年末近くになって行われる忘年会でしょう。
  
そんな場で、

あなたの上司に本当の意味で
 
「 1年間ありがとうございました 」 って
 
言ってあげて下さい。
 
大きな失敗もなくやってこれたのは
 
間違いなく上司のさりげないフォローがあったからです。
 
 普段、間違いやら行き違いがあったとしても
  
この一言で来年もきっとになってくれるはずです。
 
反対に上司の方からもありがとう、お疲れ様って
 
言ってもらえるはずです。
  
(ここら辺は上司の性格に相当左右されるけどね・・・・)
 
 重みのある ”ありがとう” 
 
1年に1度くらい、言ってみませんか。
 
気持ちいいもんですよ。