00/03/28
 
今年も締めくくりの時期となります。
 
男性の新人さん、私の会社では5人ほど辞めました。
   
休日出勤の多さでも、たたったのでしょうか?
    
この先ずっと、こんな状況じゃ嫌だとでも思ったかな?
      
ほんとに気持ち、わかります。
  
何故なら、そうしてきたからです。
  
デートも出来ない、趣味の時間も持てない、予定しててもキャンセルせざるを得ない。
   
辛いもんです。
  
気が付いたら ”燃え尽き症候群” 悲しいものがあります。
   
仕事に費やすことが出来たのは周りに、同じような状況の人が
  
たくさんいたからだと思います。
    
何故か、頑張れたんです。
   
今の新人さん達は、最初っからとっても厳しい状況の中に
  
つっこまれます。
  
ある意味、大変で可愛そうです。
   
でも、そうしないとやっていけない現状がどこにでもあるということだけは
   
知って辞めてって下さいね。
  
夢を持つのは重要です。かなえる事には勇気が要ります。
   
やらずに後悔するより、やって結果出したほうが
  
すっきりするのも一つの事実です。