00/01/15
    
成人式迎えられた方、おめでとうございました。
  
テレビのインタビュー見てて、色々思いました。
 
ただ、気になったのが、自分中心で他人との関係はどうでも・・・
 
みたいな方、またまた増殖中みたいです。
 

せめて、世の中のルール、マナーだけは認識してくれたらと願うところです。
 
それは、だれも教えてくれませんよ。
   
知らなくても生きては行けると思います。
   
しかし、
   
まともな会社においては間違いなく排除されるかも知れません。
    
居るだけで気分悪いから。
  
気分悪いぐらいで会社辞めさせられるわけない?
  
実は簡単なんだよ、そんなこと。
    
10年、20年ほんとに頑張ってこられた方々でさえ
 
今は、難しい時期なんだしさ。
  
嫌なら嫌、それもありだよ。
 
うまく社会でやって行こうとするならば少し考えといてね。