2000/02/10
 
最近、変な事件が多いな?
 
それも子供がターゲツトにされてる。
 
ひずみが表面化してきたのかも知れないですね。
    
戦争が無い分、日本はどこか緊張感に欠けて、
  
自由な様で自由じゃないし。
 
将来も年金で暮らせるかわからない状況だし。
 
20代以下の人に社会的に、少しでも明るさが見えればいいんだけど・・・
 
希望も持てないですね、こんな今じゃ。
  
犯罪の傾向が陰湿化してきてるのも
 
社会全体の影響でしょうね。
 
真面目にやってもテキトーにやっても大差ないなんて感じだもんね。
 
個人が陰湿にこもってしまう傾向、
 
これからドンドン出てくると思います。
   
”複雑過ぎる環境”  ”世の中うまくやって行こうなんてチャンチャラ思わない”
  
こんな事を抱え込んでしまってる人、
 
案外、周りに多いかもね。