00/02/23
 
私、毎日、車通勤してます。
 
今朝、後ろから接触された。
     
相手は、50歳くらいのオバちゃん。
     
ちょうど、ランクルの背面スペアタイヤの下にサニーが食い込んだ。
    
オバちゃん、出てこないんだわ。
    
あたっといてそれは無いだろう。
    
そりゃそうだろう、スモークガラスの車内からどんなにか
 
危なそうな人が出てくるか、かなりひいてたと思う。
   
でもな〜、以前から原チャリとか自転車のオバちゃんて
    
とかく、自己的な運転したり、ルール無視するよな。
    
視野的に狭いのかもしれない。
   
道路に限らず、一歩外に出ればそこは広〜い社会。
     
 モラルが問われる場です。
  
家で天下取ってるぐらいはいいけど
   
外に出たらケガしないように、いろんな意味で気を付けてね。