99/12/12
 
後輩の面倒見るのは、めんどくさいと思いますか?
 
最近は会社にいてもお友達感覚で、
 
教えたり教わったりしてる。
  
 さもなければ、おっかない先輩、近づきにくい人、
 
みたいに言われちゃう。
  
下手すると違う世界の人、扱いに持ってかれる。
 
今時は、会社外の付き合いなんてまっぴら、

デートが最優先されるようで、
 
なかなかコミュニケーション、とる手立てがないしね。
 
仕事は仕事、それが終わったら一切かかわりたくない。
 
そんなもんでしょ。
 
 若手男性もそうなんだけどね。
 
あんまり深入りせず、適当な距離感でないと嫌みたい。

 
おじ様達は相変わらず引きずりまわそうとするけどね。
 
 いつもは一緒にいるのに、ひとたび違う場に移ると
 
めちゃめちゃ、陰口いってる。
 
ほんと、おっかねー世界が存在する。