00/01/07
 
他人(他会社)に比べて、今の自分の仕事内容
 
劣ってる?同じ?先を行ってる?
 
そんなこと考えたり感じたりした事ないですか?
    
どうしても一般のOLさんの視野って限定されがちになります。
 
毎日、同じ事務所内の光景の中にいて
 
接触出来る部外の人も少ないでしょうし。
 
そんな環境に2〜3年もいれば
  
固まっちゃいますよね。頭の中。
  
ある意味、新鮮さみたいなものを
 
外部から刺激された方がいいかも知れません。
  
でないと、自分の中のこんなもんだろう的な感覚が
  
思いっきりズレまくってるかも知れませんよ。
   
職場に集う人達って偶然ですものね。
  
そんな中で雰囲気って作られるんだもんね。
 
へんな言い方すると
 
その中のリーダー的な人物の空気感で物事が
 
決まってしまったりする。
    
たまたま、習い事先のOLさんと会話する中、
  
何かの差を歴然と感じてしまったりする。
 
社外の人と接触出来る機会は多いほうがいいみたいだね。
  
(合コンは除く・・)