00/01/21
 
節度は必要だね。何事も。
 
この前、社員旅行でサイパン行ったんだけど
  
ま〜、無礼講だったわ。
   
旅行みたいに外で1日中一緒に過ごす時間があると
   
普段、気が付かない、見れないようなところまで見ちゃうんだな。
   
この娘、こんなんだったんだ。
   
ショック!!えっ〜!!
   
なんて場面見るわ、聞くわのオンパレード。
   
社員旅行で、そ〜まで出来るか?みたいなの。
   
結局、友達なんだろうな〜?
     
上司も部下もなし。
     
わきまえてくれるならいいんだけど、結局、旅行とかでそういう
 
関係つくっちゃうと、もっと組織運用が難しくなりそう。
  
親睦は必要だけどね。
   
逆に普段、ネクタイしてビシッてしてる人が
  
そういう場ではメチャメチャだったりする。
 
そうです、社員旅行は発見のある有意義な行事かも知れません。