00/02/26
      
今年も、あと、1ヶ月あまりで新人さんが入ってくる。
    
今年の新人さんも、なめられたくないのか、仕事を再確認してる。
  
さ〜、今年1年、新人さんで、通ったことが通らなくなりますよ。
   
聞かれるんですよ!質問されるんですよ!見られてるんですよ!

今年の新人さん!
  
いよいよ、上になることでの辛さや、難題に直面しますね。
  
せいぜい、気付いちゃって下さいよ。
   
今までの自分達の姿。
  
勝手出来た分、ちゃんとハネ返りますから。
   
突き放すわけではありませんが
  
いろいろ、思ってみるにはいい機会ですね。
    
ただ、いつも、自分が正しいとは、決して限りません。
    
押し付けは、しないほうがいいですね。
   
こうしろっていう、指示はあってもいいんですが
   
一から十までじゃなくて、考えさせる部分を残してあげて下さい。
   
そう、あなた達が1年通してまずかった
  
”気付き” の研修です。