00/03/03
     
昨日、熟年離婚の番組やってましたねっ。
  
その中で面白い一説がありました。
  
亭主が家に帰ってきて、ゴロゴロばっかしてる。
  
いつしか、女房にはその姿のみが旦那としてうつり
   
だらしない、家事も手伝わない、邪魔な存在みたいな。
  
  
OLさんと上司との関係にも、ちょっと似てるんですね〜。
   
OLさんからしてみれば、上司なんて
 
何考えて、何してるか、よくわからない。
    
自分達のことなんて何にも考えてくれてないみたいな。
   
どちらも、見える範囲でしか判断してない点がポイントです。
  
自分の価値観のみで判断してしまう。
   
かと言って、OLさんが会社運営に深く関わることは
   
ごく、まれにしか機会がないだろうし。
    
察するなんて、まず、無理がある。
     
そこに謙虚さが存在しなければ、絶対、摩擦は生じます。
    
旦那は・・、上司は・・ってブツブツ言う前に
  
自分の姿、感性をチェックしてみて下さい。