99/12/06
 
ノリの悪さは致命的?
 
気持ちの中で引きずってしまう仕事ありますか?
 
仕事仲間と飲んでたりしても浮かんでしまうような。
 
そんな中に職場の若い女性などが同席してたら
 
たちまち ”ノリ悪しシール” を貼られ
  
女性社員のみぞ知る評価ランク下げられます。
 
これって性格にもよるんでしょうが仕方ないですよね。
 
 ある意味、孤独で他人にはなかなか理解されない状態。
   
同僚男性なら、今日へこんでんな、あいつ
 
くらいにちょっとは状態を察してくれると思います。
 
しかし、
 
OLさんには、なかなか理解されない状態のようです。
 
そんな時は、ズルズル引きずらないで
 
今日、おなか痛いみたいな、小学生が使う手で
 
さっさと他に出掛けましょう。
 
若い女性にとって場を盛り下げることは
 
カラオケで マイウェイ を歌われるのと
 
同じくらい敬遠されるものらしいです。