99/12/25
 
今の20代が中間職になった時、不安を感じませんか?
 
何もかも会社に捧げてきた、往年の先輩方からすれば。
 
自分を犠牲にすることで成り立ってきた、また、築いてこられた部分、
 
人知れず、多々あろうことかと思います。
 
仕事より、自分を最優先する世代はもう
  
会社内で、ある層を築き出してます。
 
多分、後輩の面倒や、指導においても幾つかの
 
問題を残すことでしょう。
  
何せ、察すること、気配を感じない、自らは行動出来ない
 
そんな指示待ち族を今の社会は容認してしまってる
 
部分があります。
  
なぜなら、まかしておけないから。
  
こんなにリストラで人が足りない時代、悠長に指導、徹底してる
 
暇なんて誰にもないから。
 
見て,聞いて覚えるなんて勘の良かった昔の話。
 
1から10までやって見せても
 
半分わかればいいほうか?
 
自分で考えないから言われたことすら
 
おぼつかないし、出来ない。
 
そのうち、アジアのどこかの国に追い越されちゃうんだろうな。
  
日本は
 
近い将来、確実に。