軽井沢 雲場池
 

春のクレソン摘み、初夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、
四季それぞれに美しい風景が広がり、暫し心を癒してくれます。  
この池の水源は、カラマツやモミが茂る「鹿島の森」の中にある御前水。
こんこんと湧き出る澄んだ水が、雲場池へと注いでいます。
ちなみに雲場池には、伝説の大男デーランボーの足跡が
池になったという言い伝えがあるそうです

  

鴨の親子と雲場池

 

新緑が目にしみます

池の周りは遊歩道で自然を満喫

 

湖面に写る風景は東山魁夷の世界です

枯れ木と緑が何とも言えない

 

まるで外国のような風景です

池の反対側は別荘でしょうか?素適な庭園でした

 

菖蒲の花がなごりおしそうに咲いてました


池の周りをゆっくり散策、友との語らいは
尽きることなく軽井沢にこだましてました。
後数日で軽井沢も賑やかになるでしょう
秋の紅葉はまた素晴らしいそうです。
また 逢いましょうね。