EUROPE  SALOON        HOME - GOODS - INFORMATION - FLOWER&FOODS - CUSTOMERS - GOOD TIPS - ABOUT US

 

Beer
ビールの季節

 

ゴクッ と喉を鳴らす ビールの季節がやってきた!

各社、各国、各地域、各銘柄、各種類
実に様々なビールが店頭に並び 嬉しい限りの暑き日々

ビールの国ベルギーでは 銘柄ごとにグラスが決まっていて 
飲むたびに楽しい思いをした
おしゃれな紙のコースター集めをしたのも楽しい想い出

ヴァカンスの始まったヨーロッパでは日没が遅い
私の滞在した家庭でも 短い夏の光の中 戸外で ディナーを楽しんだ
すると 決まって必ず あちらの家 こちらの家から
楽しいおしゃべりの声や ナイフフォークの音が聞こえてきたものだ

琥珀色のビールの色に
夏の夕暮れの光を重ね
あの日の想い出も 
グッ と飲み干してみる・・・

 

写真・左

グラス  ¥400
      下がフロストタイプですっきりしたデザイン

TALATTA 「タラッタ」
       アンチョビフィレホットペッパー ¥450
       シシリー近海で獲れた新鮮なカタクチイワシを
       ミネラル豊富な海塩に漬け込み熟成させ
       最高級のエキストラヴァージンオイルに漬け
       ホットペッパーで辛くしたアンチョビです

       アンチョビフィレトリュフ  ¥550

写真中

グラス  ¥500
      手びねりのジョッキタイプ
      嬉しい価格です

グラス  ¥1,200
      足付きでやさしいデザインです

写真右

竹の器 ¥4,800
取り箸   ¥800
手ぬぐい  ¥800
        柄は青海波
        もともとは雅楽の曲のひとつ
        模様としては元禄時代に青海勘七が
        盛んにこの模様を描いてもてはやされ
        吉事に用いられることが多く、代表的な
        吉祥紋のひとつに数えられています

 

No.16 前のページへ

  

GOODS No.17

次のページへ No.18

ジュースの季節

 

ビールの季節

  秋の気配

 

HOME

GOODS

INFORMATION

FLOWER&FOODS

CUSTOMERS

GOOD TIPS

ABOUT US


  ヨーロッパ さるん

〒380−0824 長野市南石堂町1279−11  Tel & Fax 026−226−4563