T o p i c s  L i s t

 


Mar 05

突然 目の端に飛び込んできた
鮮やかな黄色
誘われるまま Flower Shop に
とびこみ ミモザの花を購入
春の黄色は 元気をくれます


Feb 24

少しずつ
冬の緊張感から 開放されて
よくばりヒヨドリの表情もやわらぐ
この日
ものすご〜くへたくそな鳴き方の
鶯の声を聴いた


Feb 22

なじみの大座法師池は 一面 
氷に覆われてはいるものの
和らぎ始めた光に
春の近さを感じる


Feb 15

ジャズ喫茶
LP盤
ストレート珈琲の深い味わい・・
冬に逆戻りの日曜日
Jazzy な昼下がりも
いいものです

 


Feb 14

各地で春一番!
長野でも強い南風が吹き込んだ
13.4度の最高温度に
猫も うとうと日向ぼっこ


Feb 13

待っている人がいるかも・・・
皆さん準備は出来ました?
明日は Valentine's Day


Feb 10

長野灯明まつり
2月15日(日)まで開催中
www.nagano-toumyou.com/


雪で作られた行燈に
誘われる 宿坊の入口


Feb 08

長野市から
RT18を北上すると ほどなく
北信五岳が雄大な拡がりを見せる
写真は妙高山

 


Feb 04

節分もすんで
今日は立春
お雛様のお出ましです



Jan 22

長野駅前 平安堂3Fの
『カフェ・ぺいじ』で
北原道子さんの展示会が
25日まで開催中
植物染めの柔らかな色合いが
暖かさを誘います


Jan 21

春一番の名乗りをあげた
福寿草


Jan 18

五竜・鹿島槍・爺ケ岳・・・
北アルプスの峰みねが
眼下に拡がる広大な眺めに
しばし息をのむ

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆