T o p i c s  L i s t

 


Apr 13

時がゆったりと流れる日曜の朝
開き始めのバラの葉に
吸い上げたばかりの
光る水滴を 見つけました
「朝の宝石」


Apr 12

「善光寺まであと〇〇歩」
週末 善光寺御開帳で
賑わう中央通りを
木彫りの猫が
道案内してくれます


Apr 11

カタクリの花は ひとつひとつ
表情があって 楽しい・・・
まるで踊り子のようです


Apr 10

市街地で 今週初めぐらいから
咲き始めたこぶしの花
「よ〜く 咲いてますね!」
デジカメを手にする私のそばを
通りがかりの方が 声をかける
春の挨拶は 心が弾む

 


Apr 08

冬芽の中にきれいに
折りたたまれていた葉が
ゆっくりと開き始め
まるで空に向かって
飛び立たんばかり・・・
「こんにちわ もみじの葉です」


Apr 05

クリスマスローズに積もった
春の雪が
朝陽を受けて
水滴に変わる


Apr 04

春を謳歌していたムスカリたち
時ならぬ雪に 吃驚仰天
でも Blue&White の
コントラストが ちょっと魅力的


Apr 02

『道端に咲いていたの・・・
 これ 何の花?』 といって
お客様が持ってきてくれました
スミレのような葉で
福寿草のような花
あなたいったい何もの?

 


Mar 29

善光寺御開帳のバナーも
掲げられ
街が少しずつ
賑わいを取り戻してきました


Mar 27

『版画家
池田満寿夫の世界展』
ちょっぴり リメイクした
信濃美術館にて 30日まで
開催されています


Mar 23

お天気に恵まれた3連休最終日
志賀から望む北アルプスの
山々は 息をのむ美しさ
白樺林も スキーヤーも
春の陽射しに向かって
大きく背伸びをしていました


Mar 22

木の芽が
寒さに怯えながらも
少しずつ膨らみ始めています

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆