2007ねぶた3日目

2007年8月3日

3日目は、足が少し筋肉痛。。。
朝、見送られながら正観湯を出発。

碇ヶ関ICから、高速道に乗り、盛岡へ。
11時半ごろ盛岡に着いたので、盛岡冷麺を食べに「ぴょんぴょん舎」へ

うまうま♪

食べ終わってから、宮古市へ。
宿に入るまで時間があったので、浄土ヶ浜に2年ぶりに行きました。
そしたら、霧。

海水浴できるんだね。
前回、来た時は泳いでいなかったハズなんだけど。
ここで、ブラブラし、民宿にむかいました。

泊まったのは、民宿かわと屋。
チェックインして、すぐ洗濯をさせてもらいました。
そして、風呂に入って夕食。

やっぱり、こうゆうところの民宿っていいね。
安い料金で夕食が豪華だから。

ちょうど夕食の時に、他の宿泊客もいました。
父親と息子の2人旅だそうで、息子さんが絵描きで
風景を書きに来たそう。親父さんは写真を撮りに来たんだって。
3人で飲んで、3日目終了。


この日の走行距離は 251.9キロでした。