2008ねぶた1日目

2008年8月1日から5日まで東北に行ってきました。
目的は、ねぶた。

今年はCB1300SBです。


出発は午前2時半。
やっぱりETCの深夜割引があるからねぇ

高速道路は地震の影響かな?デコボコしていて、走りづらかったよ。


順調に走っていたんだけど、新潟県と福島県の県境で雨が。。
慌ててカッパを着て走り出したけど、気温が低いせいか寒い寒い。

長者原SAまで行ったところで朝食。
やっぱり牛タン定食。

そこから青森へ向かったのですが、盛岡?ぐらいから、また雨。
2度目のカッパ。

途中、バスの後ろに、くっついて走っていたら、追い越し車線を走ってきた車が
横に来たら、ぴったり同じ速度で併走。
中の人を見たら青い制服。

覆面でした( ̄□ ̄;)!!

まぁ、メーター読みで100キロちょっとだったのでセーフ。
そのまま追い越して行って、2台ぐらい捕まえてましたよ。
気をつけなきゃね


花輪SAまで行くと晴れてきて暑くなったのでカッパを脱ぎました。

そして、青森東ICまで行き、最初の目的地「ほたて広場」へ。
お昼と、お土産にホタテを買う為だったんですけどね。

ここで活ホタテを自分の家に5キロ、知り合いに4キロを購入。
やっぱり安かったよ。

そのあとは正観湯へ。
16時半ぐらいに到着し、早速風呂へ。さっぱり♪

そんで宴会!


去年、会った人も多くて良かったよ。
自己紹介したり、恒例のチャリティーオークションをやって過ごしました。

1次会がお開きになって、あっちで飲もうと言われたけど
さすがに疲れたので断りました。ごめん

22時半には寝ちゃいました。

この日の走行距離は900.6キロでした。