2008ねぶた2日目

2日目ですが、天気が、あまり良くなくて、バイクに乗るのは断念。

前日のチャリティーオークションの売上金を大鰐町社会福祉協議会に寄付しに行きました。
そのあとは、車で田舎館村の「田んぼアート」に行きました。


去年も見たけど凄い。こんな細かく出来るんだもん。

このあとは八甲田・奥入瀬ツアーに連れて行ってもらいました。







ちょっと雨が降っていたけど、晴れている時より、なんか綺麗でした。

お昼は十和田湖畔のお店で。

比内地鶏親子丼です。
本物なのか良く分からなかったけど、美味しかったです。

そのあとは、宿に戻り、ねぶたツアーの出発まで時間があったのでお風呂に入りました。

そんで16時に出発。
ねぶた会場の近くの「くまっこ」という店で夕飯。

今回は、雨が降る予報と去年も一昨年もハネトとして参加したので見学することに。


雨なのでビニールを被ってます。



見学者用にブルーシートを道路に引いてあって、そこに座って見ていたのですが
お尻が痛くて辛かった。

参加して、跳ねるのも楽しいけど、見るのもいいもんですね。
ただ、ねぶたを引いている人が雨で滑って転んだりして大変そうでしたね。。

終わったら宿に戻り、風呂に入り、さっぱりしたところで
生ビール。

うまい♪
いろいろ話をし、24時半ごろに寝ました。

この日の走行距離は0キロでした。
バイクに乗らなかった。。。