2008ねぶた3日目

3日目は正観湯をあとにし仙台へ。

高速を使うのは、勿体なかったので一般道で行くことに。
もし遅くなりそうなら、途中から高速使えばいいかなぁと思ってね。

途中の道の駅「石鳥谷」で、花巻農業高校の鹿踊り部が踊っていました。





この時は天気も良かったから、凄く暑いだろうなぁと思いながら見てました。

あんまり、お腹も空かなかったので、お昼は食べずに、ひたすら走ってました。
水分は、しっかり摂ったけどね。

15時半ごろに一関まで来たけど、このまま一般道だと遅くなりすぎるので、ここで高速に乗り
仙台まで。


17時ごろに、宿泊先のメルパルク仙台に到着。
ここは宿泊者は駐車場代が無料だし、地下駐車場だから結構安心できたね。

チェックインしたら、シャワーを浴び、外出。
まずは仙台駅。


こんな感じだったけど、仙台七夕祭りは6日から。この日は3日。
残念。。。

仙台駅でお土産を買い、牛タンで一杯。
うまぁ♪


あとはホテルに戻り、展望浴場で汗と疲れを流し、寝ました。

この日の走行距離は341キロでした。