東北ツーリング

6日目は、下北半島1周です。天気は晴れ!
朝8時前に出発。
東北道を大鰐弘前から青森東まで使い、むつはまなすラインをとおり
陸奥湾側を脇野沢まで行き、仏ヶ浦を通りました。


そこから、大間崎までのワインディングは楽しかったです。対向車も来なかったし。
13時半頃、とうとう本州最北端の大間崎に到着。
お昼にしました。うに、いくら、マグロの入ったドンブリです。めちゃくちゃうまかったです。
ほんとは、うに丼食べたかったんだけど・・・



 

お土産を買ったり、写真を撮り、時間がありそうなので、恐山に行ってみました。
近くまで来ると、だんだん硫黄の匂いがしてきて、着いたと思ったら
下の光景。



そして、宇曽利山湖


恐山の入り口

時間の関係で入山はしなかったですが、カラスが鳴いていたりして、ちょっと不気味でした。
売店がありましたが何も買わず・・・

それから、正観湯温泉旅館に帰ったのですが、19時半でした。

この日も下北どうだった?とか、話して夜が更けていきました。

6日目の走行距離485キロ