東北ツーリング


4日目は、磐梯山通って、仙台だぁ!
と思ってたけど、やっぱり雨(>_<)
宿取ってあるし、カッパを着て出発です。
磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインを通って行こうと
思ってたけど、雨降ってるし、霧も出てたので磐梯吾妻スカイラインは通りませんでした。
通行料が1150円もするんだもん。
それで、磐梯山を抜けたところの道の駅つちゆで愛媛から来たライダーと、ちょっと話をしました。
その人は、北海道をまわって帰るところでした。すでに4000キロ走ってるとのこと。すげぇ。

途中から、晴れてきて暑いのでカッパを脱ぎ、仙台に向かいました。
宿について、一息ついてから、外に出て、お土産買ったりしてから、牛タンを食べに行きました。
店は「きすけ
うまかったぁ♪
そこから、家に牛タン送ったけど。

4日目は全然写真撮ってなかった・・・

4日目の走行距離185キロ

5日目は、青森にむかって出発です。
とりあえず東北自動車道に乗り、たんたんと北上。
お昼ぐらいに岩手山SAに着き、次の宿、正観湯温泉旅館に電話しました。
十和田湖に寄ると話したら、小坂ICで降りて、十和田大館樹海ライン通ったほうが面白いよと言われ
通ることにしました。景色もよく楽しめました。
十和田湖に到着して、乙女の像、十和田神社を見ました。



 


いろいろ見た後、十和田湖を1周しよう!なんて思い、走り始めたのですが道を間違えるは
寒くなってくるしで大変でした。
なんとか、地名とか見ながら無事、17時半ぐらいに正観湯温泉旅館に到着しました。

そして温泉に入ったのですが、ここは地元の人も入りに来てるんですよ。
その人たちの会話・・・分かりませんでした。

夕食は宿のあんちゃんとしゃっちょさんと飲みながら、いろんな話をしました。
独身なのか?とか。
あと、あんちゃんが、私の勤めてる会社のことを知っていた・・・
昔、支社のシステムのメンテをしていたみたいです。
そして6日目の下北半島は、どこ通ればいいだとか教えてくれました。
そして夜が更けていきました・・・

5日目の走行距離385キロ