この世の中に、えらい人ってなんて多いんだろう。

例えば、自分のことみたいに他人を愛せる人

才能に恵まれ、性格も良くて、みんなに尊敬される人。

どんな逆境にあっても、信念を貫ける強い人

 

そんな人たち、普通じゃ無い!

そんな人たちみたいになろうったって、弱い私にはとても出来ないよ。

 

才能も無い、性格も悪い。自分なんて大っ嫌い!

毎日生きているのがしんどいよ。自分が何の為にここにいるのかわからない!

死んじゃった方がどんなに楽か・・・・・・。

だけど、死ぬって言うのも結構怖いし、度胸がいる。

 

・・・・仕方ないから生きている。

おまけの人生、いらない人生。

 

だけどさ、あなたに一度も楽しかったことは無かったかしら?

思い出すと心の底から嬉しくなるような日々は来なかったかしら?

一つもそんな思い出が無い人っていないんじゃないかなあ?

それが残念ながら続かなかったっていうだけ・・・。

 

自分の心をコントロールして、毎日を楽しく出来たらすごくない?

お医者様も薬もいらないんだよ。

ただ坐るだけ・・・。

気持ちを呼吸に集中するだけ・・・。

 

うそだと思うなら、試してごらん!

気がつくと、生まれ変わったあなたがいる。

 

そんなあなたはもう、えらい人の話に拒否反応は示さない。

自分もそうなれそうな気がしてくる。

そして事実、あなたはあなたが成りたいあなたに変わって行く。

 

理由は簡単。人間は誰でも平等に素晴らしい能力を持っているから・・。

全知全能の仏様のような力・・・。

磨きさえすれば誰でも輝ける・・・。

人まねすることは無い。

自分らしく生きればいいんだよ。

自分らしく・・・・・・・がわからない人は、

自分の好きなことを続けていけばいいんだよ。

今まではそれに気づかなかっただけ・・・。

気がついた時から輝き始めるあなたのいのち!

 

信じられないよ。 そう簡単にわね。

 

そうだよね、多分・・・・・・・・。

けど、やってごらん。

 

大きく息を一杯に吸い込んで・・・・・・・・・、宇宙を全部吸い込む気持ちで・・・・・・・・・。

次はその息を静かに吐き出す。ひい〜〜〜〜とお〜〜〜〜つ〜〜〜〜〜〜〜〜。

全部吐き切る少し前、余力を残してまた吸い込もう。むう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ふう〜〜〜〜〜たあ〜〜〜〜〜〜〜〜つ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

それを十(とお)まで数えたら、また一(ひとつ)にもどるの繰り返し・・・。

そしてあれっ?と気がつくはず。

何かが変わったみたい・・・。

 

その事に、あなたは今、気づき始めようとしている・・・。

 

 

 笠原十兵衛薬局目次ページへ