みなさん、笠原十兵衛薬局の朝原九子です。

心のページ(坐禅とSSRIであなたも幸せになろう)をもうすでに読んでくださった方にはお馴染みです。

そうでない方、始めまして。

九子は薬剤師だけれど、慢性的な自信のなさで悩んでいました。そんなこんなで坐禅をはじめた訳です。

貧乏薬局の役に立たない薬剤師を自認する九子だけれど、なにか皆様のお役に立ちたい。どうせお役に立つのなら、せめて本業でお役に立ちたい

そんなことを考えてこのコーナーを立ち上げました。

皆さんのため、とかいいながら、実は九子が一番勉強させてもらっています。

なにせ「にわか塾」ですから、「そんな基礎的なこともうとっくに知ってるぞ〜」というお声もありましょう。「書いてあることつまんないわよ〜」という方も

いらっしゃいましょう。とりあえずはどこまで続くか、しばしごひいきに・・・!

それから、何かご質問がございましたら、「九子のお薬たじろぎ(^^;掲示板」の方に、

どしどし(^^;ご質問お待ちしております。

にわか塾を覗いてみる