まんま写真館目次->

>次へ<

まんま写真館

Part 1.  特急編

撮った写真をただの思いつきで並べたコーナーです。きまぐれに始めたコーナーだけに、後が続くかわかりませんがよろしく御付き合いの程を。

本物はど〜れだ?

なんてね(^^) 

これを見てなんか違うと思ったあなたはそうとうの183/189フリークですね。わからなかったあなた、調べて見ましょう。

ぼんぼんざんまい+1

臨時「はくたか」

白山色(いまは能登色と言うべき?)ももうじき貴重に。

ぼんぼん

「北越」

今は2往復の「北越」は西と東で各1往復を受け持っている。西持ちには運がよければボンネット車が入ることがある。(反対側先頭はクロ)

片ぼん

←↑ ぼんぼん

上下「白鳥」と新潟「雷鳥」

余命あとわずか。鉄なひと約4名

↓ 非ぼん

前から見るのもいいけど、後姿もまたいいんですよね。

以上、すべて  2001/01/07  直江津 にて

 

「ボンネット特急の世界へようこそ」リンク記念(^^)

ぼんぼんざんまい 特別編

以前よりチューリップとの組合せを撮りたいと思っていたのだが、なかなか機会に恵まれず、昨年ようやく行くことが出来ました。

見事に咲いたチューリップ畑を見つけられ、やってきたのは最高の編成だったのですが、天気が今一つで、「次回こそ」と思っていたのですが、残念ながら「白鳥」はシーズンを前に「飛び去って」しまうことになってしまいました。

尚、このチューリップ畑は写真を撮る人のためにわざわざこの時期まで花を咲かせてくれているそうです。更に、チューリップのお土産まで頂いてしまい大変恐縮してしまいました。

 2000/04/30 北陸本線 泊 〜 入善

まさかボンネット車が専用のヘッドマークを付けて「はくたか」に使われるとは思いませんでした。

開業初年のG.W.に早速運転され、そのときの写真をみて「これはいかねば」と思い、碓氷フィーバーの最中ではありましたが、同じく置換え間近の飯山線キハ58系と絡めて撮影に行きました。

そして、やってきた列車の「後打ち」をしたら「?」なんか変。写真を見て「あれま」という感じでした。こう言うのって珍しいですよね。

 1997/08/09 北越急行 まつだい

 

>次へ<