11−4.さよなら

昭和58年6月、置換えの日にさよなら列車が運転されましたが、夏休み中の8月20・21日にもイベント列車としてさよなら列車が運転されました。

後打ちですが、メジャーな撮影地での撮影です。数十人は集まっていたと思います。

いまなら七久保〜伊那本郷とか、田切〜伊那福岡とかに行ってるんでしょうね。

1983/08/20

   上片桐〜伊那大島

この列車、途中(七久保)で長時間停車が設定されており、上の撮影地で撮影後、徒歩で上片桐に移動後、列車で追っかけができました。

1983/08/20

   駒ヶ根

伊那松島に到着後、機関区内において撮影会が催されました。

さよなら列車は編成を分割のうえ展示されていました。

1983/08/20

   伊那松島機関区

BACK