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2. 新潟交通

最終日の1コマ。木場駅での交換シーン。この日は多くの列車が2輌編成で運転され、多くの別れを惜しむ人たちで混雑していた。

2000-04-04

新潟交通 木場

朝夕のラッシュ時には2輌編成も運転されていた。この増結用に1輌のみ制御車クハ46が在籍していた。

1999-03-21

新潟交通 木場〜新大野

末期には電動車については日車標準型車体に統一されていた。

但し、前歴の違いなどから細かく形式分けがされていた。

1999-03-13

新潟交通 七穂

廃止を前に一足先にダウンした元小田急の2220系。ファンも多かった。

1998-06-15

新潟交通 新大野〜木場

白山前駅に停車中のモハ19

駅舎2階部分の「車電」の文字に注目。もちろん、右書きの「電車」である。この駅舎の歴史がわかるというもの。

1988-09-06

新潟交通 白山前

白山前駅を別角度から

3方を道路に囲まれた三角地帯に駅は建っていた。もと小田急のこの車輛もこのように道路の上を走っていた。

1990-09-05

新潟交通 白山前

併用軌道を行く

朝のラッシュ時には、このような3連も運転されていた。さして広くない道路を電車はゆっくりと進んで行く。

この区間の廃止はどちらかというと地元からの要請だったそうだ。

1990-09-05

新潟交通 東関屋〜白山前

路線短縮前はこんな電動車も存在していた。

この他、80年代までは国鉄キハ04払下げの制御車なども存在していた。

1990-09-05

新潟交通 東関屋

もう一方の端末区間は燕を出た後は田園地帯を走っていた。

写真は途中駅の上飯田に停車中のモハ19

1993-07

新潟交通 上飯田

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