EUROPE  SALOON      HOME - GOODS - INFORMATION - FLOWER&FOODS - CUSTOMERS - GOOD TIPS - ABOUT US

 

 The Growing Season

New Leaves

Powerful Plants Report from Europe Saloon


例年より早い春を迎え 例年より早い新緑の季節を迎えた

ヨーロッパさるんのグリーンたちも 無事 長野の過酷な冬をやり過ごし
やわやわとした春の陽光を浴び 生まれたての緑に輝いている・・・

皆様にもお馴染みの わが店のグリーンたちを レポートしました

above left

真紅の薔薇の新芽
この先に蕾がつくのだ と思うと
思わず顔がほころぶ

昨秋のある朝
出勤してみると鉢が壊されていた
植え替えた鉢はちょっと小さめなので
今年の花つきはどうでしょう・・・
気になる毎日です
above right

中央通りの街路樹と同じ
桂の木
生まれたては小さいけれど
次第に大きなハート型の葉になり
秋にはきれいな黄葉も楽しめる
枯葉はほんのりいい香りがして
本のしおりにしたり
手紙に添えたり
額に入れたり・・・
below left

山に家を持つ人から戴いた山シダ
冬に入るときには 既に
翌年の芽を格納していて
春先にはちょうど
『グー』から『パー』の状態で開き出し
それがみるみるほどけていく様を
観察するのが
この時期の 楽しみな日課
below right

つげ科のボックスウッド
新芽の色が輝くばかり
でも・・・ しばらくすると
形を整えるため
刈り取られてしまいます
昨年こぼれた実から
芽が出ているのを発見
ただいま自宅で養育中

 

No.20 前のページへ

GOOD TIPS No.21

 次のページへ No.22

森さんちの杏が咲いた!

  The Growing Season
  各駅停車・ローカル線の旅

■"GOOD TIPS" リストをご覧になりたい方はこちら

HOME

GOODS

INFORMATION

FLOWER&FOODS

CUSTOMERS

GOOD TIPS

ABOUT US

 

  ヨ−ロッパ さるん

〒380−0824 長野市南石堂町1279−11
Tel & Fax 026−226−4563